お仕事情報検索 ご登録はこちら

お知らせ

いつも笑顔で挨拶を

いつもお仕事お疲れ様です。

本日は「挨拶」のお話。

弊社では毎朝「朝礼」の際、本日の一言と題した簡単なスピーチと挨拶の練習を行なっております。

先日、別の営業所の方の一言が自分には物凄く刺さり、アップに至りました。

「挨拶」がメインの話だったのですが、その方は入社してから朝礼に1,500日参加しているとのこと。

そこから、「私は1,500回挨拶の練習をしていることになります」と。

弊社代表からも日頃から「続けること」の大切さを教えて頂いておりますが、私自身、回数まで考えた事はありませんでした。

弊社は営業会社であり、人と接する仕事。

スタッフさんやクライアントの方々とのやり取りで「挨拶」が大切なのは理解しているつもり…

ですが、毎日挨拶の練習をしているのに、毎回気持ちの良い挨拶が出来ているのか…と、その方の話を聞いて考えさせられました。

「挨拶」って、待つものではなく自分からするもの。

無視されようが、挨拶を待ち構えるような乏しいスタンスではいたくないなぁと。

スタッフの皆さんは本当に気持ち良い挨拶をしてくれる方ばかりで、いつも気持ちの良い時間を過ごさせていただいております。

私もスタッフの方々を見本にさせていただき、笑顔で挨拶を心がけたいと改めて感じました。

甲府営業所の方、本当に大切なお話ありがとうございました。

また、スタッフの方々、いつも本当にありがとうございます♪ (Ko.)

【お知らせ】 2024年3月15日

おすすめ病院・施設