お仕事情報検索 ご登録はこちら

お知らせ

マスクとワクチンのお話

いつもお仕事お疲れ様です。

本日は「マスク」と「ワクチン」のお話です。

先日、取引先の担当者の方より頂いたマスク「N95」(取扱方法も教えて頂きました)
この「N95」、フェイスシールド+サージカルマスクを併用する事で、コロナウイルスだけではなく、あらゆるウイルス感染を防止出来る優れもの。

元々は米国の鉱山などで使用されていたもので、NIOSHの規格をクリアした微粒子用マスクとなります。
医療・介護従事者の方は、既に着用されている方が多いのではないでしょうか?

現在、コロナ療養施設、病院などで使用され、ここ最近では介護施設などクラスター発生時の従事者用マスクとして大活躍中。
脱マスク化やコロナが第五類なんて話も出てはおりますが、現状ではまだまだ注意が必要です。1日も早くマスクを外した生活が戻りますように…

※「N95」はコロナ感染者の方や、呼吸器に持病のある方などの着用はお控え下さい。

加えて。
インフルエンザワクチン接種のお話です。

先日、メルマガでも告知をさせて頂いた「長野朝日放送」のインフルエンザワクチン接種会場に行って来ました。
多数の応募者の中から抽選で2名の方に勤務して頂き、無事に終了となりました。

この時期はコロナワクチン接種に加え、インフルエンザワクチン接種のお仕事も増えております。

ご希望の方は、弊社までお問い合わせください。(Ko.)

【お知らせ】 2022年12月12日

おすすめ病院・施設