お仕事情報検索 ご登録はこちら

お知らせ

“朝活”第二弾

いつもお仕事お疲れ様です。

本日も前回に引き続き「朝活」のお話です。

実は私、子どもの頃からかなりの「落語」好き。
上京した際も「落語」好きから、浅草に憧れてずっと下町に住んでいました。

先日、「朝活」で映画を観ようとNETFLIXを検索していると懐かしのドラマが…

「タイガー&ドラゴン」

2005年にTBSにて特番で放送され、高評価により後に連続ドラマになった作品。
脚本 宮藤官九郎、W主演 長瀬智也、岡田准一
内容は、反社の主人公山崎が落語家に弟子入りするコメディドラマ。
毎話有名な古典落語に合わせ、宮藤官九郎さんならではのコミカルなストーリー進行で構成。
古典落語も「芝浜」「饅頭怖い」をはじめ、「粗忽長屋」や「品川心中」など、割と入りやすい(聞きやすい)噺で、落語好きな方にもそうでない方にもオススメです。
落語好きな方には落語をドラマとして、落語をあまり知らない方にはドラマを落語として観て楽しめる作品だと思います。

また、豪華すぎるキャスト。本物の落語家を思わせる西田敏行さんの噺に加え、笑福亭鶴瓶さんの驚くほど聞きやすいトーンにも注目!
駆け出しの阿部サダヲさんや、星野源さんもいい感じで出演しています。

前に観たことある方も、はじめの方も是非観て楽しんでください。
ちなみに現在、NETFLIXでは宮藤官九郎作品が多く配信されてます。

★池袋ウエストゲートパーク
★ごめんね青春!
★なくもんか
 などなど…

夜ではなく、早寝からの早起き「朝活」で一日一話、懐かしのドラマを観るってのもアリですね。 (Ko.)

【お知らせ】 2023年2月4日

おすすめ病院・施設