お仕事情報検索 ご登録はこちら

お知らせ

雪板パークin飯綱高原

いつもお仕事お疲れ様です。

本日は「nagano forest village」より。

週末、「雪板」のパークがあるとの事で、飯綱高原にある話題のオシャレスポット「nagano forest village」へ行って来ました。
(※昨年末もイルミネーションにてアップしましたぁ)

お目当ては
「雪板パーク」。キャンプ場のオフシーズンを利用して作られた雪板専用のパーク。
雪板って基本、パウダーを楽しむものだと思っていましたが…

ヨコノリ遊びは楽しめればなんでもアリ!!

ところで皆さんは「雪板」知ってますか?
みたいなスケートボードとスノーボードの中間的な板を使用。
スノーボードみたいに足は固定せず、靴で板に直接乗り、雪の上を滑る通称「スノーサーフィン」。

板の裏はしっかりとワックスを塗れば、パウダーボードとして楽しむ事ができます。
スキー場に行かなくても、雪さえあればサクッと遊べる手軽さが
私も5年ほど前から楽しんでます

今回は息子も連れて行ったので、「雪板」はお預け。
併設するツリーハウスでまったり。

館内はテントも設置されていて、ちょっとしたグランピングキャンプ気分を味わう事も可能。

ハンモックでひと休み…

ツリーハウスでひと休み…

テント内で食事…
コスパ高めでオススメ

からの、ストーブ前でひと休み…

ひと休みが多いって?
パラコードを使ったバングルも作りましたよ~

数あるパラコードの中から好きな色を2色選び、レクチャーしてもらいながら編むこと30分で完成。
バングル2本で3,000円。

レクチャーにより、パラコードと専用バックルが有れば、自宅でも簡単に作れる知識もゲット出来ましたぁ。

自分が作った完成品。
これ

キャンプや登山で急に紐が必要になった時、サクッと解いてガチっと使えるガイドローブにもなるんです。
ちなみにバックル部は笛になっているので、クマ避けや遭難など有事の時にも活躍する優れもの。
アウトドア好きな方にはマストアイテムです。

滞在時間は短めでしたが、かなり満喫出来ましたぁ。
家族でも、カップルでもオススメなコチラ。
次回は3月に友人家族と行く予定(雪板持参)です。
またレポしますねー。 (Ko.)

nagano forest village 森の駅Daizahoushi
(フォレストヴィレッジ もりのえき だいざほうし)

●住所
 長野県長野市上ケ屋2471-608
●電話
 026-239-3272(9時~18時)
●営業時間
 カフェ  9:00~21:00
 マルシェ 9:00~17:00
 屋内アクティビティ 9:00~17:00
●駐車場
 180台
●交通アクセス
 長野駅から車で約25分

【お知らせ】 2023年2月21日

おすすめ病院・施設