お仕事情報検索 ご登録はこちら

お知らせ

あきらめたらそこで試合終了ですよ

いつもお仕事お疲れ様です。

本日は「朝活vol.3」として、年末に映画館で購入したスラムダンクの単行本のお話。

朝活忘れてません?
そんなことはありません。早起きして「自分時間」に自己満足してますので…

「THE FIRST SLAM DUNK」

映画館でしか購入出来ないと思い、右肩を回しながら(イメージ)手にしたコチラ
翌日TSUTAYAでも売っていて、肩を落とした事を思い出しました。

先日、朝活として熟読しました。
マンガが好きな方は一度は手にしたことがあるであろう、スラムダンク。
週刊少年ジャンプにて、1996年から全276話の長期連載された人気の作品です。
特に40代の方(男女問わず)には「刺さる」マンガだったはず…

さて、この単行本。
オビ?腰巻?
にもありますが、とにかく読み応えのある一冊なんです。
井上雄彦先生の原画とメモから、実際にスクリーンに描写される過程。また先生のロングインタビューはもちろんのこと…

言わずと知れた名シーンのタッチまで。
ポスターの付録もあり!

更に、ファンの中でも幻とされていたスピンオフ的作品「ピアス」も掲載。
週刊少年ジャンプ1998年9月号と、週刊ヤングジャンプ2001年49号に掲載されたのみ、単行本未収録作品

今回の映画で、主人公として活躍する宮城リョータの耳にあるピアスの秘密が紐解かれる…
いや、全てが点と点で結ばれました。

「マイケル・ジョーダンもしてるからオレもする」

都市伝説的に有名なセリフを、初めて手にして読むことが出来ました。

↑↑↑は書店で購入可能です(汗💦)

今回の朝活は本当に個人的で、興味のない方には読み応えのない内容で申し訳ありません。

しかしながら朝活…

割と「本」の話が多くなるかも?わかりません。 (Ko.)

【お知らせ】 2023年3月1日

おすすめ病院・施設