お仕事情報検索 ご登録はこちら

お知らせ

ノンアル花見リポ

いつもお仕事お疲れ様です。

4月2日。花粉症と闘いながらの「🌸🌸お花見リポ🌸🌸」です。

今年の桜の開花は本当に早いですね~
予定と行動のバランスがチグハグ…
本当は上田城に行きたかったんですが、花粉症の悪化もあり少々ヒヨってしまい、割と近場でお馴染みの長野市の「城山公園」に行って来ました。

到着するなり、辺りは満開。
雲ひとつ無い晴天の中、ノンアル花見を楽しんで来ました。

お花見って、コロナ前はブルーシート敷いて大人数でバーベキューってイメージだったけど、今は家族でピクニックシートやポップアップテントでお弁当みたいなスタイルが主流なんですね。
コロナが落ち着いて来た今でもやっぱり「with CORONA」なんだなぁって。

話はさておき、ホント見事な桜。

あ~、この場所って市営球場だったんだぁって、かつての思い出に浸ってみたり…

ところで、今までのお知らせを見て気づいている人もいるかも?
ですが、
私、公園の時計って、ミッドセンチュリー感があって大好きなんです。

こんなに時代は進んでいるのに、公園の時計はデジタルになってないなぁって。
やっぱりいいモノはいいんだって実感。
城山公園は「シチズン製」。非電波時計なら「SEIKO製」、ここ最近の電波時計なら「カシオ製」なので、「シチズン製」結構レアです。

お花見スタイルは変わっても、こちら花見小屋は大盛況。コロナの影響で4年ぶりの営業とのこと。

駐車場に戻る間際に花見小屋を見て、本当に少しではありますが、今までに感じたことがない良い意味での「安心感」をプレゼントされた気分になりました。

お花見シーズンのど真ん中。
メジャーな場所から、ひっそりとみたいなマニアックなお花見スポットまで、皆さんのオススメを教えて下さいね。

個人的には長野市松代町の「皆神神社」がオススメです。 (Ko.)

【お知らせ】 2023年4月4日

おすすめ病院・施設