お仕事情報検索 ご登録はこちら

お知らせ

職業紹介責任者講習会

いつもお仕事お疲れ様です。

本日の1枚は、5月13日に長野バスターミナル会館で行われた「職業紹介責任者講習会」より。

※ 職業紹介責任者講習とは、職業安定法により選任が義務付けられている職業紹介責任者が受講しなければならない法定講習

弊社は派遣事業に加え、紹介事業も運営している為、職業紹介責任者講習の受講は必要不可欠です。
9時30分から17時まで長時間に渡る講習は、後半に実施された理解力テスト(これに合格しなければ修了証をもらえません)以外は、講師の話をひたすら聞くのみ。テストに合格しなければ…と言うプレッシャーに加え、睡魔との戦いの一日でした。

しかし、会社を代表して参加しているわけですから、法改正に加え業務する上での留意点等、重要事項を聞き漏らさないよう、責任感を持って講師の話に耳を傾けました。

弊社からは6名が参加しましたが、おかげさまで全員無事に修了証を手にする事が出来ました。
当日は、受講中の営業との連絡に支障をきたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

尚、講習の詳しい内容を知りたい方は、弊社までお問い合わせください。

弊社では、紹介事業・派遣事業に関して、法令遵守の徹底はもとより、日々新しい情報を取り入れ、皆さまにより良いお仕事のご案内が出来ますよう邁進しております。

日常の業務等でご質問やご不明な点がございましたら、弊社までお問い合わせください。

今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。(ko.)

【お知らせ】 2022年5月17日

おすすめ病院・施設